【左手用】アルティメットニッパー5.0 L SPN-120-L ゴッドハンド 直販限定 プラモデルゲート専用片刃ニッパー まな板と切刃が逆 日本製 左利き アルティメットニッパーL

販売店: ゴッドハンド公式 楽天市場店

【左手用】アルティメットニッパー5.0 L SPN-120-L ゴッドハンド 直販限定 プラモデルゲート専用片刃ニッパー まな板と切刃が逆 日本製 左利き アルティメットニッパーL

4.9(189件)

¥6,820(税込)

🎁 ポイント 1 倍獲得!

🛒 楽天市場で購入・詳細を見る

※楽天市場の商品ページへ移動します

※価格・ポイントは取得時点の情報です。最新情報は楽天市場ページをご確認ください。

商品説明

 片刃・左手向き仕様で、切れ味グレード5!
スルッと切れる驚異の切れ味を実現!
▼片刃仕様 片刃構造のニッパーは、包丁とまな板のイメージで切断します。
左手用アルティメットニッパーLは、レーザー刻印していない面(表面)から見て右刃には切断用の刃がついていません。
右刃は切断物を抑えるまな板の役割を果たしており、「まな板刃」といいます。
左刃は包丁の役割のある「切刃(きりば)」となっており、この切刃でスパッと切断します。
まな板刃がしっかりと対象を受け止めることによって、切る力が逃げずに、ストレートに切刃に伝わります。
左手用アルティメットニッパーLは、「切刃」と「まな板刃」が、通常版アルティメットニッパー(右手用)とは逆に付いています。
Q&Aコーナー 🆀左利きの人は、左利き用じゃないと使いにくい?
🄰そんな事はありません。
仕様の差は、グリップの色と切る刃が逆である事のみです。
もう少し詳しく言うと、利き手のアルティメットニッパーを使った場合、上から切刃が下ります。
逆の手で使うと下から切刃が上がります。
↓通常版を右手で扱うと上から切刃が降ります(画像では上が切刃)   ※左手用を右手で扱うと下から切刃が上がります。
左手で扱った場合、通常版だと下から切刃が上がる動きになりますが、アルティメットニッパーLの場合は上から切刃が降ります。
上から切刃が降りたほうが切る瞬間が見やすいので「左手用」と表記しておりますが、二度切りでパーツの向きを変えれば解消できます。
好みもあるので、特別使いにくいことはありません。
むしろ、利き手と逆の仕様のほうが使いやすいという方もいらっしゃます。
商品詳細   ・対応素材:プラスチック(PS樹脂、PP樹脂、ABS樹脂、PE樹脂) ・切断能力:Φ3mm以下の対応素材のみ切断可(ただし透明・半透明の硬いPS樹脂はΦ1mm以下に限定) ・全…

📢 当サイトは楽天市場のアフィリエイトプログラムに参加しています。商品リンクから購入された場合、当サイトに報酬が支払われることがあります。